令和4年度 Pick Up!!

 共通テスト説明会を行いました(1/13)

3年生が、翌日に控える「共通テスト」に向けて最終確認を行っています。
当日は、日頃の努力の成果を存分に発揮してほしいところです。頑張れ、松陽生!!

 

演劇部映画撮影中!

3月18日(土)取手映画祭(会場:ウェルネスプラザ)で公開予定の作品に本校演劇部が出演します。校内はもちろん、かたらいの郷、小堀の渡し、駄菓子屋、カーディーラーなど、全編取手市内で撮影を行いました。ぜひ見に来てください。


第26回美術科展、開催中!(1/10)

美術科に在籍する1~3年生の作品が茨城県つくば美術館(つくば市吾妻2-8)に集結!!
1/7(土)から15(日)まで開催しています(入場無料 9時30分~17時 15日は15時まで)。
なお、1/10(火)~12(木)は休館となっています。


「新年のご挨拶」(1/6)

2023年も学校の話題を積極的に発信していきます。
在校生・中学生のみなさん、入試が迫ってきました。体調管理を万全にして、本番に向けた準備をしてください。取手松陽高の教職員一同、みなさんを応援しています。


福島British Hills 英語研修を実施しました(12/23~24)

体験型滞在研修施設であるブリティッシュヒルズ(福島県)に宿泊し、英会話のレッスンを受けました。また、防災学習の一環として東日本大震災・原子力災害伝承館に立ち寄りました。

 

 

普通科の生徒が科学の甲子園茨城県大会で活躍!(11/19)

15校27チームが出場し、上位5チームに入る大健闘!
選考委員特別賞を受賞しました。
詳しくは こちら をクリック

第343回 音楽科ミニコンサートを開催(11/11,14,15)

1年間で、2,3年生は各2回、1年生は1回の計5回実施しています。
生徒にとって、日頃の練習成果を披露する機会になっています。

普通科学校説明会を実施(11/12)

夏の説明会に引き続き、生徒会役員が進行役を務めました。
多数の来校ありがとうございました。

 

美術科・音楽科で実技講習会を実施(11/5)

次回は美術科・音楽科ともに1月14日(土)になります。
申し込みはこちらをクリックしてください。

取手松陽高校、フジテレビに登場!(10/28)

今年度、本校に定期的に来校いただいた取手市PR大使・さくらまやさんの密着取材が行われ、本校で撮影が行われました。
音楽科での活動の様子が、10月28日(金)フジテレビ系列・お昼の情報番組「ポップUP」で放映されました。

さくらまや・岩﨑弘宜×取手松陽高校1学年

SDGsについての講演会を実施!(10/26)
詳しくはこちらをクリック

本校の紹介が新聞に掲載されました!

詳しくは画像をクリック!

 

 

 

コミュニティFM局で生徒が学校・学科を紹介しました!

詳細はそれぞれの画像をクリック!!